ご冥福を祈ります - funabin
2020/05/23 (Sat) 09:06:29
大好きだった叔母さんがこの春爛漫の中、天国に行かれた由、心からお悔やみ申し上げます。
特に親交の厚かった人との別れは切ないものが有りますね。

緊急事態宣言の解除が身近に迫る中、梅雨前の今の時期を少しでも満喫したいものだと思っています。

とは言うものの先日の晴れ間を見て庭の除草や剪定をした際、左足ふくらはぎに痒みを覚え掻いたところ徐々に痛みを感じるようになり、皮膚科に行きましたが、今は膝から下が丸太のように浮腫み、靴も履けない有様、お陰で週一ゴルフはパス状態となってしまいました。
年を取ると思わぬ所に障害が出るものだと、暗澹たる気持ちです。
今日もこれから治療に行ってきます。

川越の街は少し人影が見えるようになりました。
あっけらかんな川越の街 - ポロン
2020/05/25 (Mon) 13:59:36
ふなさん有難うございます 幾度とお別れをしてきましたが 魂はどこへ行くのか?本当に不思議です・・・

ふなさん 治療の方はいかがですか? 
思いもかけない事態 毒虫にでも刺されたのでしょうか?熱を帯びて疼いているのでは? 辛い状態ですね 心配です 大事になさってください

大阪も一気に賑わってきました 仕事も戻ってきます
写真館も徐々にお客様受けつを増やしていくでしょう
一に除菌 二に除菌 人と人とがそばに寄れない奇妙な世界になりましたね
昨日は家族みんなが集まれる最後の日曜日?
家の屋上でバーベキューをしました 子供達にはビニールプール
コロナの皮肉な 家族団欒日^^
Re:家族団欒 - funabin
2020/05/28 (Thu) 09:01:19
自宅の屋上で家族揃ってのバーベキューなんて何とも羨ましき限りですね。
これなら3密も心配ないし、堂々と食事を楽しめますね。

こちらは孫たちとGWに温泉旅行に行く予定が旅館の休業でキャンセル、次にバーベキューセットを買ったので、近くの秋ヶ瀬公園のバーベキュー場で皆で楽しもうとしていたのも、会場の閉鎖でキャンセル、結局ビデオオンライン宴会で、済ませたという具合です。

やっと緊急事態宣言の解除が実現したけど、バーペキュへの実現は無理ですね( ;∀;)
解除直前の喜多院の境内です、人出が戻ってくるのやら…、
街に活気が - ポロン
2020/06/02 (Tue) 02:09:43
ふなさん その後 足の痛みは取れましたか?
川越の街も人波が戻ってきたのではないですか?
6月 やっと孫の幼稚園も半日ですが 復活しました
ポロンも孫もコロナ肥りです (≧◡≦) 食べることが一番の楽しみでしたから〜(笑)

*夏バテ防止の紫蘇ジュースを作りました